FC2ブログ
Happy Clover 南西 LEDシーリングライト購入
趣味の写真や日々の事を綴っています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、シーリングライトの調子が悪い。30・32・40型の3灯だが、全部は点灯しない時がある。
40型の箇所が、点灯したりしなかったりと不安定である。蛍光灯の接続部の抜き差しにて、点灯するが、ただの接触不良ではなく、高圧が不安定な気がする。メーカーに電話しても、部品は無いとのこと。

0421-3.jpg


このままでは、部屋が暗いので、新たにシーリングライト購入を検討。
チラシにて、手ごろな価格のLEDシーリングライトがあった。次に買うときは、LEDタイプと決め手あったので、早速注文した。一応、価格comでこの製品の口コミ情報も確認した。

0421-4.jpg


~12畳用を購入した。

0421-5.jpg



早速、設置となったが、取り付け時間は、10分ぐらいで終わった。簡単である、古いライトをソケットからはずし、新しいライトをソケットに差し込むだけである。新しいライトを、箱から出し、説明書を読んだので、その時の方が、時間が長かったような?。

0421-6.jpg

リモコンをセットし、ライトを点灯させると、かなり明るい、眩しすぎるぐらいである。明るさは、最大より、数段階下げた。色調は昼光色、昼白色、電球色など5色、変えられるが、あまり必要性を感じなかった。
電球色は、他の色より、消費電力が高くなるとの、情報もありました。

10年は持つらしいので、これからは電球の交換の必要は無い。電気の使用料金が、どれだけ下がるか、楽しみである?。

スポンサーサイト

【2012/04/21 22:59】 | ブログ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。