Happy Clover 南西 Optimus Pad・L-06Cをroot化、そして、プレインストールアプリの削除
趣味の写真や日々の事を綴っています
Optimus Pad・L-06Cをroot化したので、「root化したよ」との内容で、詳しい方法は省いてある。

root化の方法は、ネットを調べれば結構あるので、スムーズにできた。

昨年の4月に購入したので、1年は経過した。
L-06 root_01

必要なファイルは、ネットからPCへダウンロードしておいた。ドライバーもインストール済。
L-06Cに、「root.zip」ファイルを転送、「USBデバックにて・・」のチェックボックスにチェックを入れておく。

電源+音量(+)を押しながら起動させてから、PCのコマンドプロンプトを実行したら、L-06Cの画面に、「CWW-based Recovery ・・」が表示された。この画面が表示されたら、成功らしい。
L-06 root_02

後は、L-06Cの画面を見て、操作していくだけである。
L-06 root_04
L-06 root_05

root化が完了し、L-06Cの画面には「Superuser」のアイコンが表示された。後は、プレインストールされている、アプリを「アンインストーラー」というアプリで削除した。
L-06 root_06

「アンインストーラー」を起動させると、SYSファイル(通常ではアンインストールできない)は、「赤色」で表示された。
L-06 root_07

この中から、必要無いファイルを、削除していくことにした。(削除前にバックアップもできるが、無料版だと、復元する回数に制限があるらしい。)
L-06 root_08

root化できたので、テザリングもできそうである。
スポンサーサイト

【2013/05/14 21:50】 | 電話
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可