FC2ブログ
Happy Clover 南西 L-01D・バージョンアップ後、テザリング確認(V20d)
趣味の写真や日々の事を綴っています
L-01Dのソフトウェアバージョンを、L01D-V20cから、L01D-V20dへとアップした。

L-01Dテザリング01



テザリングができるか、気になったので、確認してみた。設定条件は、前回と同じ。
L-01Dテザリング02

テザリングをONにすると、テザリングモードに切り替わり、携帯基地局の電波も受信している。


iPhoneをWiFiでL-01Dと接続してみた。
L-01Dテザリング04


ネットへの接続確認が、できた。
L-01Dテザリング06


他のアプリでも、テザリングできないか確認してみた。
インストールは、してあったが、「FixAPN」で、最初から、うまくテザリングができたので、まだ、試していなかったが、今回「FoxFi」というアプリ使った。
L-01Dテザリング08


アプリを起動させて、「Activate WiFi Hotspot」の項目に、チェックを入れるだけである。
一応、接続をわかりやすくする為、Network Nameは「L-01D ADD」にした。もちろん、パスワードの設定もできる。L-01Dテザリング09

テザリングをONにすると、テザリングモードのアイコンが現われた。
L-01Dテザリング10

「FixAPN」使用の時と同様に、携帯基地局の電波を受信している。
L-01Dテザリング11

同様に、iPhoneでWiFi接続で確認した。
L-01Dテザリング12

テザリングで電波を受信していても、ネットにつながらない場合がある。しかし、携帯電話の基地局の電波が受信確認できている場合は、テザリングはうまくいくと思う。
L-01Dテザリング13

F-12Cの時のように、root権限を取って、いらないアプリ等をアンインストールしたい。しかし、rootを取ると、DLNAが使えなくなるという情報があり、DEGAで録画した番組の視聴ができなくなる恐れがあるので、やってはいない。
スポンサーサイト

【2013/05/05 21:55】 | 電話
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可